ウルワツ寺院、猿には要注意。バリ(インドネシア)【動画有】

ウルワツ寺院、断崖絶壁から夕陽を眺められる絶景ポイント、またケチャックダンスも有名です。

ただ僕はそれはそれとここに生息する猿がかなりのくせ者で面白い。

ウルワツ寺院は山頂へ行けば行くほど猿が多く出没する。そして私たちが写真を撮ったり友人と話をしていると後ろからサッ!と眼鏡やアクセサリーなどの小物を奪い取るのだ。

そして私たちの手の届きそうで届かない微妙な位置に陣取り、ジーっとその小物で遊びながら私たちを見ている。

その様子を見ているとガイドさんは

(このお寺の猿、太っていると思いませんか?)

確かに太っている。太っていないにせよやせ細った猿はいない。

(猿は小物を奪い、食べ物と交換するのです。見ててください)

数分後、取られた人たちは猿に食べ物を与え小物を返してもらった。

(これもここの名物です。イシダさん気を付けてくださいね。僕も守りますので) ガイドさんのおかげで僕はそんな状況にならなくて良かったです。

#インドネシア #インドネシア観光 #バリ島 #バリ島観光 #ウルワツ寺院 #ウルワツ #絶景 #動画大全ccc

 

 

 

報告する

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。